blog

ブログ

皆さんはお仕事を同時にいくつ引き受けますか?
複数仕事を抱えている時、優先度の低い仕事が雑になったりしていませんか?

それぞれの仕事に優先順位を考えることは悪いことではないですが、一つ一つの仕事はしっかり手を抜かずにこなしましょう。

雑に仕事を行うと必ず大なり小なりミスを犯します。

本日はその「雑な仕事」がどんな影響を与えてしまうのか、いくつか挙げてみたいと思います。

1. 1つのミスがすべてを駄目にする。

簡単な仕事だからといって適当に行い、ミスをすると

「こんな簡単なことでミスをするのか…」

と思われてしまい、他の仕事の信用度も下げてしまいます。きちんとこなしている仕事まで同じように思われたらもったいないですよね…


2. ミスを取り返すには時間がかかる

信用を築くことは時間が掛かりとても大変なものですが、無くすことは一瞬で簡単にできてしまいます。
積み上げてきたものを少しの気の緩みで失い、1から積み上げ直し
なんてことになりかねないです。
最悪の場合、取り戻せないこともあります。後悔する前にしっかり仕事をこなしましょう。


3. 成長をしない

どんな仕事でも真剣に取り組めば得られるものがあります、逆に適当にこなした仕事からは何も得られるものがありません。
得られるものがないということは成長をしていないと同じことです。自分の成長の為にも手を抜かずに仕事をしましょう。


以上3つの影響を挙げてみましたがちょっとしたことでも色々な影響を与えてしまうことがわかりますよね、楽したい気持ちは誰にでもあると思いますが、一瞬の気の緩みですべてを失う可能性が高いので仕事に関してはどんな内容でも手を抜かずに取り組むことが楽するための一番の近道です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。