blog

ブログ

みなさんは仕事のオンとオフを切り替えられていますか?
現場が炎上していたりすると、休日もお仕事のことを考えてしまいがちですよね!
そんな人のために私の休日の過ごし方を紹介します!


1.金曜日は20時以降残業しない!

これは一週間仕事をやりきったぞーーーモードに気持ちを切り替えるためです。
「明日から土曜日、日曜日!」と考えて、休みの日へのモチベーションを上げることが大事です。
金曜日にヘトヘトで帰宅すると土曜日の午前中ダラダラしてしまったりしますもん!笑

同僚の方達とお酒を飲みにいって愚痴を吐いてストレス発散するのもいいかもしれませんね!


2.土曜日は朝10時までに起きる!

疲れすぎてお昼過ぎまで寝がちですよね…
わかりますその気持ち!
しかしここをぐっと我慢して体を起こしてください!
会社が休みの状態をもっと楽しむんだ!そんな意気込みで私は体を起こしています。


3.休日にやることリストを作る

休日をダラダラ過ごしてしまうと、日曜日のサザエさんの時間に私はいつも憂鬱が襲ってきます…
なので、あえて土曜日にやることリストを書き起こします!

・Android Appの設計書を完成させる
・銭湯に行ってサウナでじっくり汗を流す。(そのあとのビールがうまいっ!)
・部屋の片付けをする
・公開した映画を観にいく

こうして自分の週末を土曜日の午前中に具体的にイメージすることで
体が活発化する気がします笑


4.サザエさんの時間に週末にやったことを思い出して満足する

今週末はこんなことしたな〜って思い出す時間を作ることで週末の満足感が上がります。
「来週は何しようかな」なんて考えることで一週間のモチベーションが高まったりします!

まとめると、


1.金曜日は20時以降残業しない!
2.土曜日は朝10時までに起きる!
3.休日にやることリストを作る
4.サザエさんの時間に週末にやったことを思い出して満足する


とにかく週末もあえて忙しくすることで会社を忘れる!ということが総じて大事なんですね笑

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。